メタボ予防に魚肉ソーセージ

あるメタボ予防に関する記事をみました。


「マルハ」メタボ予防に社員に魚肉ソーセージを無料提供というもの。


メタボ予防に取り組んでいる企業が、最近増えてきています。


メタボ予防で「マルハ」が本社の社員に魚肉ソーセージを無料提供するというものでした。


<マルハ>従業員に魚肉ソーセージ無料提供 メタボ対策で


4月16日 毎日新聞より

水産最大手のマルハグループ本社は16日、従業員のメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を予防するため、血液中の中性脂肪を下げる効果があるとされるDHA(ドコサヘキサエン酸)が入った同社製の魚肉ソーセージ(特定保健用食品)を約1カ月間、従業員に無料で提供する取り組みを始めた。


対象は東京都千代田区の本社に勤務する約700人。


社内の各部署に魚肉ソーセージ入りの箱を常備し、1日1本を食べて、所定の用紙にウエストサイズなどを記録してもらうことで、メタボ予防の意識向上を図る。


さらに、5月初旬の健康診断で測定する体重や中性脂肪の血中濃度と、前年の健康診断時の測定値とを比較し、数値の悪い従業員にはさらに魚肉ソーセージを継続的に食べてもらうことも検討する。

本社以外の従業員からの要望も多いため、全国の工場などにまで対象を広げる計画もあるという。


=====ここまで=====


メタボ予防に魚肉ソセージ。


私はコレが好きでたまに食べているので知らず知らずのうちにメタボ予防をしていました^^


みなさんもメタボ予防の為にも魚肉ソーセージを食べてみてはいかがですか。




Copyright (c) メタボ予防対策. All rights reserved.



メタボ予防対策サイトTOPへ
タグ:メタボ予防

この記事へのトラックバック

働く男のメタボ対策:ネバネバ食品を取り入れましょう。
Excerpt: 最近のお天気は不安定ですね。 やっと梅雨に入ったかと思えば、日光が照り付け真夏日にもなったり。 気温の差も激しいので食欲がなくなったりして体調が崩れがちになります。 そんな時はネバネバ食品を..
Weblog: GH健康ブログ
Tracked: 2007-06-22 12:12

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 11:59

メタボリック シンドローム 予防
Excerpt: メタボリックシンドロームの予防とは、基本はやはり、肥満解消のためのダイエットではないでしょうか。カロリー計算など、ダイエットについて勉強する必要があるようです。正しいダイエットの知識を持つことが、メタ..
Weblog: メタボリック寺子屋
Tracked: 2009-05-23 01:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。