メタボ予防と食事

メタボ予防には毎日取る食事の栄養をバランスよく取る事から始めましょう。


メタボ予防の為には、まず1日に必要な摂取エネルギー量を知り、そのエネルギー量を計算した上で栄養バランスを考えた食事を摂ることが重要です。


ここで重要なのは、なんでもいいからエネルギー量を抑えるのではなく、炭水化物、たんぱく質、脂質の三大栄養素は1日の最低必要量を摂るようにと言う事です。


では、メタボ予防の為に摂取エネルギーを算出してみましょう。


これはダイエットにも言える健康的に痩せるための摂取エネルギーとも言えますね。


メタボ予防の為の摂取エネルギーの計算の元になるのは標準体重です。


「標準体重=身長(m)×身長(m)×22」これが計算式。


これに25〜30キロカロリーをかけた数値がメタボ予防の為の1日の摂取エネルギーになります。


炭水化物、たんぱく質、脂質の三大栄養素は1日の最低必要量は、1日に必要なエネルギー量は炭水化物で50〜60%、タンパク質で15〜20%、脂質で20〜25%でからとることが適正とされています。


この三大栄養素の割合は究極の健康食と言われる、糖尿病の治療食の割合ですが、メタボ予防にはまさに最適と言えるようです。


さらに各種ビタミンやミネラル、食物繊維もバランスよくとることが大切です。


これはメタボ予防だけでなくダイエットなどにも言えることです。


とくに食物繊維には、食後の高血糖抑制作用やコレステロール低下作用、便通調整作用などがあります。




Copyright (c) メタボ予防対策. All rights reserved.



メタボ予防対策サイトTOPへ

この記事へのトラックバック

内臓脂肪症候群 其の壱四
Excerpt: 今日体重計に乗った!答えは△2Kg♪茶はキク、雲瑚もでる、腹も減る‥‥掛詞‥わか
Weblog: 福猪的春安風流記
Tracked: 2007-06-29 09:22

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 06:00

ウォーキングから帰ってきました!
Excerpt: わたしもメタボリックシンドロームを克服していきたいです。参考にさせていただきます。
Weblog: メタボリックシンドロームの私が肉体改造に挑むダイエット日記!
Tracked: 2007-07-05 22:22

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:49

助かった。。
Excerpt: EUAjpcmO ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/EUAjpcmO/EUAjpc..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 20:29

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:01

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:16

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 23:23

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:53

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://ZvG0vTQu.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 20:24

珍性器フェランゲリオン
Excerpt: 必死こいてアフィリやってた自分がバカだったと気づいたorz これやったら一回で7万ゲット出来たし(^^; もっと早く知ってたら良かったわマジ('A`) 今月まだ4回しかヤってないけど、もう31万ゲット..
Weblog: スンズ
Tracked: 2008-12-22 18:01

ベリーストッキング!!!!!
Excerpt: ストッキング越しに電マで刺激するのが好きな奴・・挙手!!!! あのジワー・・・と濡れてくる感じたまんなくね? 顔面うずめたらもう興奮しすぎて大変な事になるよいつもwwwww
Weblog: タカ
Tracked: 2009-03-28 16:35

40のおっさんでも楽勝すぎたw
Excerpt: もう42なんだが21の女の子とハメまくってきたよw その上6万貰えたから、そのままパチン.コ行ったしwww こりゃいい軍資金稼ぎだなー♪ ハメれて稼げるってウマすぎw
Weblog: 擬似連
Tracked: 2009-03-31 15:43

ちょwwwwww
Excerpt: > りょーさん ええまさかwwwって思いながらも、俺もやってみました(笑) 凄い!ってか女の子超工ロすぎ羽振り良すぎ( ´∀`) フェ-ラさせてあげただけで5万ゲットっすー★
Weblog: サラシ
Tracked: 2009-04-17 17:43

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-02 14:28

これなんて錬金術??
Excerpt: > 教えてくれた人 書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・) 半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww 本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりました..
Weblog: クリトリーズ
Tracked: 2009-06-26 17:37

ビー!ビー!ビー!
Excerpt: 遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ 街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・ 見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*) ヴァイブ遊びっ..
Weblog: 世界の師匠
Tracked: 2009-07-03 13:36

ましまろあみちゃんwww
Excerpt: BIGパイオツなアミちゃんにパイズゥリしてもらってきますた!!ふわふわマシュマロおぱぁいが気持ちよすぎてザァメソ出まくり!てか胸についたザァメソなめてるあみちゃんエロすぎ!!(*´д`*)ハァハァ
Weblog: 夜の課長
Tracked: 2009-12-08 03:26
×

